hakuanotsubasa2005-03-23

昨日は午前中雨が降ったりしましたが、生徒たちは有意義な自由研修を過ごしました。今日も自由研修でロンドンを中心に行動します。なれてしまうと、ロンドンも東京も、たいした変わりはありません。こういう時が、警戒心が弱まり、事故になりやすいので、もう一度注意を促したいと思います。

日にちが前後しますが、ロンドンでオペラを見る前に本校のALTだったエイドリアン・ト-マスさんと会うことができました。彼は昨年ロンドンの日本大使館に採用になり、主に日本語授業を実施しているイギリスの学校の支援や日本紹介のための広報活動を行っているそうです。彼いわく、採用されたのは推薦書を書いてくれたMr.Kawasakiと盛岡一高に勤務していたおかげだ、と言うことなそうで,|He praised Mr.Kawasaki very much!

今日は昨日と違って素晴らしい晴天です。2年生と1年生男子2名は、午前中バッキンガム宮殿の衛兵の交代を見学しました。午後は国会議事堂とミュージカルを見に行きます。一年生はオックスフォードまで足をのばしました。全員元気です。